流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2017-12-17から1日間の記事一覧

山怪 山人が語る不思議な話 田中康弘 読みおわりました。

『山怪』を今日読み終わって、いまは酒飲みながら有吉さんのラジオを聴いています。 この本は読み進めるどんどん怖くなる展開で、後半はほぼホラーでした。最後の最後で力を抜くような話がきてホッとし、作者によるあとがき『おわりに』の項で作者による自然…

低GLで血糖値コントロール くるみ編。

低GL食品といえば、ナッツ!くるみのGI値は判明しています(18です)しかしGL値は不明。まだGL値は日本では広まってないので細かい数値が出てきませんw スーパーで売られているナッツも『塩分なし』が増えてきましたね。ワインのつまみにと思って買っ…

豚ばらなんこつ魚介らぁめん 麺家 大森 宇都宮市

宇都宮市姿川 西川田地域にある麺家大森に行って限定らーめん食べて来ました!仕事終わってから行ったのでへろへろ状態。そんなわけで腹減ってぎょうざも注文 限定らぁめんは『海老塩油そば』もあったのですが、迷った末『豚ばらなんこつ』に。 スープ、麺は…