流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

景気後退を思う若者たち アメリカの場合

「自動車に住む」ことを選ぶ若者がアメリカでは増えつつある - GIGAZINE

 

アメリカ。若者は稼げない現状に、工夫で立ち向かう。日本でも若者を中心にミニマリストが増えていますが、それはアメリカでも同じこと。サブプライムローンの破綻でアメリカの住宅事情は大きく変わりました。

 

アパートでなく、大型SUVに寝泊まりする若者たち。毎日が冒険だと語ります。シェアハウスとは真逆の節約生活ですね。

 

これは日本でも出来るのか?私も結構こういうキャンプ生活みたいなのは憧れますが、いまやってる仕事は残業が多くなる月もあるので疲労がたまってしまいそうです。

 

ただ、近くに銭湯があれば家にはシャワーだけでいい。部屋も狭くていい…という感覚はあります。お給料もそんないらない。しっそな生活がしたいですねー。