流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

足利市にて新そばを食べる(きくや本店 もりそば700円)

f:id:tamafish:20171021151852j:image

 

足利市にあるばんな寺(漢字がとても難解)にいってきました。台風の影響受ける霧雨のなか、堀にいる鴨たちも寒そうにうずくまる…そんな寒い土曜日。

 

ばんな寺すぐ近くにある明治創業の蕎麦屋『きくや本店』で新そばを食べます!暖かいかけそばもあったのですが、新そばということでもりそばを~☺700円でした。内装がとても綺麗で落ち着くお店です。次はカツ丼セット食べたい~。迷ったんだよな~。

 

f:id:tamafish:20171021151909j:image

ばんな寺の境内の様子。おっきいお寺です。足利市では定番の観光スポットみたいですね。