流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

無風(むかで)をゲット!


f:id:tamafish:20171021173056j:image

 

鹿沼の酒屋えちごやで買ってきました!四合瓶で1200円。無風は酒蔵が認めた酒屋にしか卸さない岐阜の日本酒。

 

むかでは後退しないことから戦国武将に好まれたり、虫のなかでも特に恐い外見からインパクト重視でラベルになったみたいです。

 

味は良いです。スーッと口のなかでやさしく広がる甘さ。スッキリと甘い感じ。香りも控えめで日本酒が苦手な人にもオススメしたい。飲みやすい甘口の無風でした。また買わなくてわ!