流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

針谷3.6牛乳 初購入の牛乳 その味は。

f:id:tamafish:20171210070200j:image

 

自炊をするためにスーパー巡りをしているのですが、やさいくだもの村で珍しい牛乳を見つけ、勢いで購入!鹿沼市近郊ではほとんど売ってない針谷牛乳。3.6ということは標準の牛乳。特濃でも低脂肪でもない。

 

さっそく飲んでみました!飲み口はサラサラと飲みやすい。それでいて香りは抑えめ。明治のおいしい牛乳に比べたとき対極にあるような飲みやすい牛乳です。牛乳牛乳してるのも好きですけどね。

 

この針谷牛乳をググってみました。そしたらなんと栃木の地元中小企業!

 

針谷乳業のホームページ

 

かなり商品少なめの小さい乳製品の会社ですね。家から割りと近いw今度見に行ってみたいですな〰。