流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

豚ばらなんこつ魚介らぁめん 麺家 大森 宇都宮市


f:id:tamafish:20171217071252j:image f:id:tamafish:20171217071259j:image

宇都宮市姿川 西川田地域にある麺家大森に行って限定らーめん食べて来ました!仕事終わってから行ったのでへろへろ状態。そんなわけで腹減ってぎょうざも注文👍

 

限定らぁめんは『海老塩油そば』もあったのですが、迷った末『豚ばらなんこつ』に。

 

スープ、麺は家系らーめんのイメージ。東京にありそうな洗練された濃厚系。特筆すべき『豚ばらなんこつ』は、とろとろに煮込まれた豚のあばら!いわゆる『スペアリブ』の端っこの、料理店では捨ててしまうところ。これをよく煮込むとうまい。ホルモンのようにプリプリ。真冬にこの濃厚系がっつり肉トッピングは最高!めっちゃ身体暖まりました!

 

餃子は水餃子で、久しぶりに食べました。うまいな〰。

 

『麺家 大森』と『こむさし』が最近ハマってるらーめん屋ですね😸そろそろ新しいお店開拓しようかなと思案中。