流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

賀蘇山神社(鹿沼)→一瓶塚稲荷(田沼)→ヒロシマヤの焼きカレーパン‼️


f:id:tamafish:20180104140832j:image f:id:tamafish:20180104140843j:image f:id:tamafish:20180104140853j:image

 

おやすみは今日まで〰️。ということで初詣もラストとします。今年は三が日を車無しの徒歩移動で過ごし、その間街中の小さい神社をお参り。今日から車を解放し山奥の神社『賀蘇山神社』と佐野市田沼の一瓶塚稲荷へ!

 

鹿沼市粟野の賀蘇山神社は毎年必ず初詣に行っている思い入れの深い神社。相変わらずスマホの電波が入らず。4日なっても初詣客が来る穴場の神社で今日も結構来てました!すぐ横を流れる粟野川も釣りシーズンになったら来てみよう。

 

そして、賀蘇山神社から車を40km走らせ佐野へ。佐野市田沼にある一瓶塚神社は毎月1度お参りにきています。かなりでかいお稲荷さんで初午祭りが有名です。鳥居には茅の輪がかかっていました。そしてお楽しみ門前のパン屋ヒロシマヤへ!

 

焼きカレーパン😸ここはいつもメープルメロンパンを買っているのですが、今日はカレーパン!他にも卵サンドとか、焼きそばパンとか、乳酸菌ホイップパンなどという変わったのもあって、また再訪しなければと決めました!

 

明日から金土と仕事。日曜日は車の点検と散髪でバタバタ!今年もやれるだけ頑張ります‼️