流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

モチベーションの維持と『渇き』

f:id:tamafish:20180119194026j:image

今朝のラジオ『FUTURES』FM栃木JFN各局で、若者のハングリー精神について話されていました。若者の無気力、無関心ともとれるモチベーションの方向。でも、当の本人たちは楽しくやっているのです。車やブランドに飽きて趣向が離れただけともとらえられますが、物欲がもはや『必要ない』世代がいまの若者たちなのです。

 

そんな僕もまさにストライクに物欲がない。でも考え次第には欲がある。もっと本がほしいとか、パンが食いたいとか、らーめん食いたいとか。その『本やパンやらーめん』に細かくこだわることが、生きるために必要なんだと最近考えています。

 

今日は鹿沼市ヨークベニマルで買ったPVのたらこ。PVというかお店でパッキングしてるだけなんじゃw味は良かったですよ!

 

他に冷え性対策のアーモンド(100g345円 ビタミンEを含む)やモヤシを買いましたー!たらこはご飯にのせるだけ、モヤシは鍋で加熱するだけ、アーモンドは食べるだけ。こんなシンプルな自炊、シンプルな買い物に喜びすら感じます😸