流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

宇都宮市のパン店 文明軒 土曜日定休のパン工場直売!

f:id:tamafish:20180123074648j:image
今日は雪で会社はゆっくり始動。なので朝からブログを書いています😁日曜日に行ってきた文明堂パン店は宇都宮市の鶴田、TSUTAYAの近くにあります。

文明軒パン店 - 宇都宮市のパン|栃ナビ!

 

ここのパンは115円均一!さらにサンド系も150円でかなり安い。この店舗の裏が工場になっていてコッペパンなどはかなりの数焼いているそう。お店のなかにはおばあちゃんがレジを打つ。メロンパンを購入。

 

かなり普通のメロンパンでPASCOとかのメロンパンに近い香りや甘さ。なるほどベーカリーではなくパン工場製というのがよく感じられます。この普通のメロンパンがコーヒーによく合いますね☕なかなか本格派なパン好きマダムには受けないかも知れませんが、懐かしいパンが並ぶパン工場直売店は今となってはなかなか貴重なのかも…と思いました。