流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

勝間和代さん実践のシュガーフリー。

もう一度、シュガーフリーについてまとめてみます。とにかく、ここ1年ちょっとくらい、ひたすら聞かれ続けているので。 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

 

勝間和代さんが目下実践中の『シュガーフリー』これは糖質制限とは似て非なる別物で、白砂糖を制限するというもの。

 

僕も糖質制限はわずかな時間かじったことがありましたが、結果的に 冷え性になった という残念な結果になったので、やめました。速攻やめましたw今はガンガンお米を食べていて、小麦粉もとっています。そんなわけでこのブログにはらーめんや自作のどんぶりや麺が出てくるわけでございます。この前の健康診断では血糖値正常で一安心したところです。

 

さて、このシュガーフリーですが、甘いもの―メロンパンやチョコ―を食べたあとに『だるくなる』『顔が老ける』といった現象は僕も経験ありです。しかし、ご飯や麺ではないかな~。パンは微妙なところです。

 

僕も軽めのシュガーフリーから始めてみようかな〰️。それか砂糖をとったあとに必ず筋トレをして血糖を使うとか。とにかく食生活は生きる根元なのでいろいろ考えてしまいます。