流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

パクチー炒め飯。


f:id:tamafish:20180202064439j:image

またまた雪のため仕事を遅く始めることに。昨日食べたパクチー。いま冬野菜がめっちゃ高く、逆にパクチーやセロリなどが安くなっています。昨晩は豚肉とご飯を炒めて、パクチーを最後に。余熱程度の加熱でパクチーのシャキシャキ感を残す工夫です。

 

f:id:tamafish:20180202064443j:image

白ごまをかけて食べました。クァーッ!とパクチーの香りが!豚肉は鹿沼市の福田屋で買ってきた切り落としバラ肉です―福田屋はおにくが高く切り落としも良いおにくを使っている―簡単なチャーハンのバリエーション増やしたいですね!