流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

レジ打ちの早さ。

皆さんは並ぶのに耐性がありますか?僕は年々待てなくなってきています。先日、壬生町のパン屋さんでレジに並ぶと、レジに立っていたのは店主のお母さんらしきおばあちゃん。足が悪く歩きにくそうでした。前客👵がいたのですが、あーだこーだおばあちゃんに命令してレジが進まない…と、やっと前客の精算が終わって僕の番に。僕が買ったのはカツサンドなど数点。ここから急展開。

 僕の番になったらいきなりレジ打ちが高速に!

ビニール袋にセロテープをクルッペタとするまで30秒。僕がお釣りなくお金を払ってレシートは要りません…で終了。いきなり本気になったおばあちゃん。本当に感謝です。ていうか前客がわがまますぎたのかなと。

 

レジにはうるさい僕。お釣りを少なくしたり、エコバッグで袋を遠慮したり。高速で会計してくれる店員さんは、愛想悪くても許せますw