流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

龍の髭 琥珀 宇都宮市 にぼ塩Aセット980円。

f:id:tamafish:20180220215354j:image

龍の髭はパシオ系なので行かないことにしていたのですが、今回は友人もいたこと、そして愛する『こむさし』が定休だったということで寄ってみました。にぼ塩にライスと餃子のセット980円。

 

店内はかなり狭い…というか席のスペースが広く人数は入らない。宇都宮の一等地なのでしょうがないのかも知れませんね。

 

メニューは豊富で迷ったものの限定のにぼ塩を!かなり煮干しがザラザラしたガッツリ系の魚。麺は細麺。器がちょっと残念で麺を持ち上げにくかったです。豚骨の細麺110gくらいだったらちょうどいい器。

 

餃子は博多風な一口餃子。

 

店員さんの接客がめっちゃ丁寧でした。家賃が高そうなので続けるのは難しいかもしれませんね。