流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

たまには身体に悪いものも食べる。

f:id:tamafish:20180315205242j:image

身体に良いものをしっかり選んで食べる。 とても大事なことですが、それだけではうまくいかないのが人間です。いや人間でした。僕でした。砂糖を全面カットしたりだとか、外食を一切カットしたりパンを食べるのをやめたり。色々やりましたが、結局ストレスが溜まってメンタルをやられますw

 

そしてやめたぶんお金が貯まったかというとそうでもなく。少しばかりは使わなくなりますが、充実感やストレスを僕の脳はしっかり計算して経済性を捻出しているようです…!

 

それに炭水化物や脂っこいものを消化できない自分を健康と呼べるのか?とも思います。もともとそういうものを食べられる人間だったわけで、これからもそれでいいのかなと。

 

注意したいのはドカ食いですね😅自炊については『ひとり暮らしに必須』だと思っているのでほぼ毎食自炊です。そこにたまーにカツサンドやらナッツチョコやら食べようかなとw