流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木市西方の金崎に行ってきました!夕暮れの桜。


f:id:tamafish:20180331204004j:image
f:id:tamafish:20180331204012j:image
f:id:tamafish:20180331204020j:image
f:id:tamafish:20180331204028j:image

西方の桜の名所に行ってきました!夕方の河川敷には車が15台ほど。太い木の桜並木が素晴らしい!周辺には犬の散歩してるご婦人やブルーシートで簡易的お花見をするおじいちゃんたち。中学生も自転車で遊びに来てました。快晴の夕日に桜が映えますね~。屋台はクレープとかき氷屋さんがまだ営業してました。


f:id:tamafish:20180331204431j:image
f:id:tamafish:20180331204439j:image

そして、帰りに寄ったのは車で5分のところにあるスーパーオータニ西方店。駐車場が広くてとめやすい~😸店内はめっちゃ綺麗でスッキリと陳列。品数は少なめ。お値段は安めでヤオハンに似た雰囲気。レジも早かったです。南部どりのひき肉を購入!夕食はうどんにしました。

 

今日は年度末。桜を見て心も落ち着きましたので、まったりと明日からの4月に備えます。最近少し、いやなことを思い出してしまったり、遅い車にイライラしがちだったり、ストレスが溜まっている節があったのですが、桜を見てだいぶスッキリ☺️