流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

読みはじめ バカ論 著ビートたけし 新潮新書

f:id:tamafish:20180402200658j:image

毎月一冊ペースで新しい本を読んでいます。4月の本はビートたけしさんの『バカ論』です!もうガンガン読んで半分まで進みました。僕は鹿沼市の本屋―TSUTAYA ワングー くまざわ書店―を休みの日に回っているのですが、どの本屋でも人気図書だったので目につき、購入しました。

 

内容はめちゃくちゃな質問をする芸能リポーター、適当なコメントを出すワイドショーのコメンテーター…などを一刀両断してスッキリさせてくれる―というもの。さらに芸人の生き方の変化やテレビの視聴率などにも言及しています。特にユーチューバーへの見解は興味深いですね。