流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

とちぎ花センターでヒスイカズラ!今日の活動。

f:id:tamafish:20180408154545j:image

ついについに😸栃木市にあるとちぎ花センター大温室にあるヒスイカズラの花を直に見ることができました!まあ去年も行ったんですけれども😁大温室は入場券400円です。

 

今年のヒスイカズラは例年よりも花の数が多く、水色も鮮やか。他にもトケイソウなど珍しい花がたくさん植わっています。今日4/8(日)も朝9:30の時点でかなりお客さんがいました。花大好きな自分はテンション上がりっぱなしですwさらに天気も良くてドライブが捗りました!

 


f:id:tamafish:20180408155008j:image

その前の日、土曜日の夜に鹿沼市のスーパーカスミで買ってきた―湯種ロール―をオーブンレンジで焼き、たらふく平らげました。湯種ロール自体はプレーンなパンで、菓子パンなどに飽きたとき買っています。土曜日は一週間の仕事終わりで、癒しのスーパーとなっております。

 

そして今日日曜日は花センターから鹿沼に帰って福田屋百貨店で買い物。近くの太陽堂パン店でピーナッツパンを買って食す。太陽堂の店主のお孫さんが友達と店の奥で遊んでいてその声が店内に響き賑やかでしたw 天使のおじいちゃんとても嬉しそうw
f:id:tamafish:20180408155330j:image 

ピーナッツパンは中にピーナッツバターの入ったごく素朴なパン。 これがなかなか日曜日のお昼に安らぎを与えてくれます☺️

 

今日はヒスイカズラを見てとても癒され、充電になったお休みでした。