流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

アフター5の記録 4月第2週のウィークエンド…

今週は仕事が少なく、残業まったくなし。そして気がつけば週末!タイムカードを押してスーパーへ向かいます。昼間よりも夕方の方が暖かい気がしました。ラジオ―ピートふしぎなガレージ―を聴きつつ5時10分鹿沼市のビバモールに到着。

 

真っ先に入ったのはマツキヨ。トイレットペーパー、日焼け止め、海苔、グリーンカレー(レトルト)を購入。日焼け止めは高いやつは1000円近くしますね😅僕が買ってるのはMKカスタマーの安いやつです。海苔はおにぎり用。グリーンカレーボンカレーと同じメーカーのものです。

 

続いての買い物はヨークベニマル。買ったのは牛乳、卵、カイワレ、ミニトマト、あらびきガーリック(GABAN)、鶏むね挽き肉、中華麺、ミックスナッツ。結構買いましたね~。明日予定があるので少し多めになりました。あらびきガーリックはスパイス売り場に売ってるGABANの振りかけるニンニクです。かなり気に入ってます。ミックスナッツは塩分が一袋で0.4gで安心して食べられます。

 

らーめん用の中華麺を買ったのですが、本当はやきそば麺が欲しかったもののソース付きのものしか売ってなかったので中華麺にしました。これがやきそば用と違ってなかなか火が通らない!ゆでうどんかゆで蕎麦を買えば良かったですw本当にらーめん用の麺なので8分くらい熱湯でゆでる必要あり。ゆでうどんなら1分なので誤算でしたね~。食べた感想はめっちゃ固いけど、なかなかいけます。やきそば風にスープ少なめで食べたのですが、普通にゆでてらーめんにしたり鍋の〆だったらいけそうです。そのときにまた買いたいですね。

 

その―やきそばになるはずだった鶏挽き肉炒め中華麺―は、かなり見た目が残念だったので写真は撮りませんでしたw改善版をまた作ります!