流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

曇り空の下、図書館へ。日曜日のドライブ。

細かい雨が降ったりやんだりの栃木県央地域です。朝起きて一気に身支度と掃除を終わらせ、栃木市都賀町の都賀図書館へ。朝9時から開いてます。とりあえず月1で図書館行こうと決めて4月の分を時間の空いた今日にしました。

 

都賀図書館に着くと駐車場車でいっぱいながら館内は中学生ひとりが勉強しているだけでした。どうやら隣の中学校でなにかイベント中。静かな館内で上田紀行さんの―生きる意味―をザーッと読む。パッと手にとった割りになかなかおもしろく読みいってしまう。メモもとったのであとでまとめてみようと思います。


f:id:tamafish:20180415114739j:image

間食をとるためスーパーオータニ西方店へ。スーパーによく売ってるサンデリカのサンドイッチ。 やはりパンでもサンドイッチならば 眠くなることはほとんどないです。これがメロンパンだと眠くなります。やはり甘いものを食べると血糖スパイクが起きているのかも。レジの人が無愛想でしたけど ものすごく高速でしたw

 

間食を消化したあたりで帰宅。筋トレしてお昼にします。パクチーゆでたまご、ヨーグルト、チーズ、ナッツ。今日は夜から食事の予定があるので抑えめにしています。時間になるまで本読んでラジオ聴いて憩う、曇りの日の休日でした👍来週末は釣りに行ったり実家に遊びに行ったり歯医者で定期検診したりする予定でいます。あーそのまえに仕事が😸