流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

してはいけない…と思わない めんたいオリーブ納豆チャーハン。

f:id:tamafish:20180419193617j:image

納豆と明太子がめっちゃ合うんですね~。激うまでした。

 

さて、今日4月19日(木)は暖かい日になり、気分が良かったです。僕はどうしても―してはいけない思考―になってしまいがちで、日常の些細な失敗を嘆いては落ち込んでいました。これは性格的にはメランコニー親和型といって、精神的にもろい性格の典型例らしいんですwこりゃ参ったと思い、僕はメンタル系の本を買うようになりました。

 

そんで― 孤独が一流の男をつくる 川北義則 出版アスコムBOOKS―という本を読んで、孤独や寿命、日常の些事にいたるまで、心は思うまま素直で良いというか考えに触れます。誰かを嫌ってしまっても、イライラするようなことがあっても、仕方ない。それすら受け入れて、生きていく。それが素晴らしいんだと思えたのです。

 

僕はひとり暮らしなので自由がきく反面、寂しさにストレスも感じています。それならば、ひとりでいることをむしろ活かして、ストレスをぶっ飛ばすような自由な思考で生きてみたいんです。ストレスをむしろ糧にするような。まだまだ本を読み重ねなければ!