流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

宇都宮市駒生のスーパー ビッグサンユーが閉店。

先日、宇都宮市の大谷街道沿いにある落合書店に行ったのですが、その通り道で、工事の看板…フェンス…重機…あれ?ここにあったはずのスーパーがない!宇都宮市駒生のビッグサンユーが解体されていたのです!

 

そのサンユーとは栃木の地元スーパーで、上河内にもあります。上河内のサンユーに行ったとき、接客の雑さに驚いた思い出がwまぁ~よくある地方のスーパーですね。駒生のビッグサンユーは―僕が高校時代に友達とたむろしていた―縁のあるスーパー。大人になってからはしばらく行ってませんでしたが、去年は数度利用して夕飯の材料なども買ってました。まさかいきなり閉店して解体されているとは。

 

気になって調べてみたら、道を挟んだ向かいにある歯科医院がブログにUPしてくれていました!道が広がる工事が始まるので、スーパーは解体。道が出来たら新しいスーパーが来るかも知れないとのこと。

 

大谷街道は渋滞が毎日起こる狭い道なのでついに拡張されるんですね。鹿沼、宇都宮と道路の拡張や新設でだいぶ街並みが変わりました。いや、目下更新中といったところでしょうか。時代の流れに、思い出と昔の仲間が遠くで手を振っているような気がします。

 

スーパービッグサンユー生鮮館 – あくつ歯科医院ブログ