流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

GW前半なにしよう。

いよいよいよいよ明日からGW突入!でも、明日は夕方仕事なので、アフター5からのGW突入になります。

 

28日の5時から、とりあえずやるべき家事を全て終わらす!やるべきというかやれることは終わらせて、29日30日の連休に備えたいと思います。洗濯と炊飯はここでやっておきます。炊飯は火曜日までのご飯を炊いて冷凍保存。

 

そして29日。天気は良さそうなので、釣りにいこうと思ってます!問題は午前からいくか午後からにするか…悪いことにこの日は市街地で交通規制のかかるお祭りをやっているんですよね~。ほんと邪魔w午前から行って迂回して帰ってくるか、ゆっくり出てお祭りが終わった頃帰ってくるか、迷うな~。

 

30日。次の日5月1日と2日は仕事。この30日なんと飲み会の予定。仕事の前の日は常備菜として―鶏肉と季節の野菜のおかず・酢たまねぎ・酢ニンジン―を作るのですが、酔っ払ってたら無理ですw飲み会の開始が正午からという😸これはもう仕方ないので1日の仕事終わりに野菜だけでも買ってきて野菜だけでも摂取したい。簡単に調理できるカイワレ・トマト・パクチーを買ってきます。仕事の日はなるべく直帰したいのですが、もう仕方ないですね~。

 

とりあえず29日は釣り、30日は昼から飲み会。30日の飲み会以外の外食はしないつもりでいます。