流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ソーキそば750円!がちまやー桃太郎 栃木市 新栃木駅近く。

f:id:tamafish:20180504065405j:image

昨晩、栃木市の―宮古島料理 がちまや~桃太郎―でソーキそばを食べてきました!17:30にお店に着くと、まだ開店前にも関わらずお店の中へw開店準備で忙しいところお邪魔してしまったにも関わらず、快く注文を受けてくれました。

 

注文したのはソーキそばとゴーヤ茶!甘辛く煮込まれたソーキがめっちゃ柔らかくて絶品!麺もかなりしっかりして本格的なソーキそばでした。ゴーヤ茶はウーロン茶のような風味でゴーヤながら爽やか。ソーキそばとゴーヤ茶の組み合わせ最高ですね。

 

行く途中、栃木市の道路が革命的に改変されて、立体交差や変則信号がまるで迷路のように。カーナビの地図ともだいぶ変わってしまいましたw

 

今回の沖縄料理店訪問。テーマは―久しぶりの外食を新鮮に緊張感もって楽しむ―第二テーマは―夕方の栃木市っていいね―でした。