流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

道の駅宇都宮ろまんちっく村で犬猫譲渡会と啓発イベント 5月20日(日)

nuku-nuku-Kurusu vol,5 inろまんちっく村|イベント情報|道の駅うつのみや ろまんちっく村-46haの滞在体験型ファームパーク

 

ろまんちっく村にて次の日曜日に犬猫譲渡会(里親会)が開催されます。合わせて、フード販売や動物福祉に関する啓発イベントも。当日は駐車場ギチギチになるほど混まないと思うので、マルシェ感覚で立ち寄ってみるのもいいですね。

 

譲渡会は日本動物福祉協会栃木支部など4団体が参加。僕もいまはペット禁のアパートなのですが、実家では野良猫2匹を保護しております。まだ譲渡会には参加したことがなくて、動物福祉ボランティアをしている方々と触れあったことがないので、当日時間を作って訪問してみようかな~。時間は10:00~15:00です!