流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

西城秀樹さんのように生きたいと思いたい。

ヤングマンの歌詞が沁みますね…世代は違いますがYouTubeが見れるようになってからよく聴いているのでカラオケでも歌えました。

【高血糖】西城秀樹さんの脳梗塞は糖尿病のせいだった…!? : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 闘病絵日記ブログ

西城秀樹さんは長い期間インスリンを打っていたという話を聞いて、やはり血糖値と血管系疾患は深い結び付きつきがあるんだなと思いました。やっぱり打ち上げで飲んじゃうんだろうな。

 

脳梗塞を懸命なリハビリでコンサートを開くまでもってきた努力に感銘を受けます。太く短い人生というか、人間100歳近くまで介助なしに生活できる人はほぼいないわけで、家族のいない僕などはそれについていろいろ考えてしまう。

 

でも本当はいまを生き抜くしかなくて、老後は一生こないもの。たどり着いた未来は現在になるのですから。

 

西城秀樹さんのご冥福をお祈りいたします。