流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

犬を飼うとセロトニンが放出されて健康に…でもペット飼えない人は?

わんこを飼うと脳内物質セロトニンが分泌されて、ストレス解消や悪い気分の遮断に効果があるといいます。

愛犬と戯れて効果倍増!セロトニンの分泌を活性化して最強の人間になる方法 | 愛犬のための石鹸シャンプー日記

 

このセロトニンはメンタル面において万能ともいえる存在。独身女性が犬を飼うと恋人がいらなくなる…なんて言われるほど、ペットの癒し効果は高いんですね。ちなみに猫でもOKです🐈

 

さらに血糖値の安定や安眠効果などその効果は―幸せに直結している―と思えてきますね。でも、僕のようにペット飼ってない者はどうすれば?セロトニンの分泌には―恋人に触る―などもありますがこれはもっと無理やいないしwww

 

独居の者、セロトニンを出す。それは…

 

 

筋トレ!瞑想!そして、よく笑う。

 

筋トレは特に太ももを刺激すると良い。これはデンジャラスのノッチさんが有吉弘行サンデーナイトドリーマーで話していたもの。瞑想はマインドフルネスとしてうつ病の治療にも採り入れられています。最後のよく笑うは、まさにあ、安部礼司刈谷勇の高笑いそのもの!1日3回ほど、あーはっはっはっと笑います。これは嘘笑いで結構ですwこの高笑いは僕も実践して半年くらいになります😸泣いても一生、笑っても一生。