流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

お参りの土曜日 一瓶塚稲荷→田沼駅→ヒロシマヤ→ファミリーマート(栃木市)→福田屋鹿沼店。

一瓶塚稲荷神社 〒327-0317 栃木県佐野市田沼町 0283-62-0306 https://goo.gl/maps/tzim6Tc2r1C2

 

するとこのない休みの日によく行く佐野市田沼の一瓶塚稲荷神社。今日も朝5時起床してアパートの庭の草を抜いたりお風呂を洗ったりした後に車で出かけました。鹿沼市からは1時間ぐらいの距離です。国道293号のダンプの多さには驚きました。少しずつ景気が良くなっているのかもしれません。車の中は灼熱でした。あちー!

 

一瓶塚稲荷に着くと、駐車場がギチギチに満車。元々広い参拝者用駐車場ではないのですが、なぜギチギチにと思ったら、フリーマーケット風なテントが!婦人服おそらく古着を売っていました。もしくはチャリティーで貰えたりするのかな~と思いつつもスルー。お参りしたあとに、近くにある田沼駅へ!ここはガチのローカル駅です。

 

超レトロな駅舎内に 小学生ぐらいの女の子4人が 電車を待っているようでした。たぶん佐野か小山に行くのかな~。ローカル線で市街地に出るって最高の小旅行!猛暑日になりそうな暑い日ですが、子供たちの好奇心はもっと熱いようです。

 

そして、ヒロシマヤで買い物。超超大好きなパン屋さん!今日はずっと控えていたメロンパンを。さらに帰り道にauのクーポンでファミマのアイスコーヒー。最高!あえてエアコンを切りアイスコーヒーを美味しく感じるよう窓も閉めてw

 

最後は福田屋でお昼の買い物。この時点でまだ11時。釣りをする者の朝は早いのです😸お昼はトマト大と、昨日の残りの鶏胸肉。鶏肉は調理済みなので加熱せず。トマトも冷やして。夏ですね~。オリーブオイルと胡椒が活躍しました。

 

この後はラグを掃除機かけて、夜は炊き込みごはんの予定です。