流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

エフエムNACK5 ファンキーフライデー2018年 6月15日(金) あなたは何刀流?

今日も週末に飲みながらラジオを聴いております。

 

カラスに襲われた話など興味深いもの多数でした。今日の投稿の中では車でのマナーについての言及が心に残ります。道路での譲合いや割り込みは一筋縄ではいかないものですね~。

 

イチバンのテーマ―あなたは何刀流―

仕事の副業やスポーツの掛け持ちなど皆さんいろいろな多刀流を誇っていました。僕は釣りはトラウトのみで仕事も工場勤務のひとつだけ。バス釣りも始めたいな~。

 

9時間目のテーマ―私は何刀流―

オフィス勤めとカフェのバリスタの仕事を掛け持ちしていた方が、接客している者の心境を語っていました。横柄な態度な人が多いと!やっぱり店員さんには敬意を払わないもいけないのだなと、改めて核心。

 

僕は仕事はひとつ。ブログのアフィリエイトもやっていません。趣味は自炊と釣りと読書ですが、別々なジャンルなのでこれは掛け持ちにはならなそうです。アウトドア系の趣味ではキャンプしたいな~。一人用で、かさばらず、簡単に設営できるテントがほしいですw虫がいいですかね😸