流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木県栃木市都賀町 つがの里 ハスはもう終盤!

f:id:tamafish:20180704211515j:image

先日、猛暑のなか栃木市の―つがの里―にハスを見に行きました。

 

公園というよりも、丘と言ったほうがいいですねw坂と日射しでヒートアップしながら池へ歩くと、ハスはほぼほぼ咲き終わり数株が華を開いていました。それでもカメラを構える紳士や子供の手をひく家族連れなどで混んでいましたよ~。

 

園内ではアイスコーヒーやかき氷を臨時で販売。さらに常時併設されているレストランではレンコン料理も食べられます。
f:id:tamafish:20180704211535j:image

見晴らし台からは茨城県境まで見れます。つくば山も見れますよ~。