流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

暑い週末 ミニストップへ…

皆さんお疲れ様です🐈最近はTOKYOFMのスカイロケットカンパニーNACK5ファンキーフライデーを好んで聴いております。暑いなかラジオを聴きながらうだっております。

 

今日も僕は8時から夕方5時まで仕事でした。ブログに書いていたとおりイベントが目白押しな週末なのですが、暑さがそれを阻む。とにかく家でシャワーを浴びたい!というわけでスーパーに寄ってまっすぐ帰宅しました。

 

そしてボイラーをいれず真水のシャワーを浴び、身体を冷やす。そのままスーパーで買ったレタスを洗って食べたのですが、これがいけなかった。身体はそのままリラックスモード。なにもしたくないw

 

本当は歯を磨いて軽く家の掃除してから、電車でお出掛けして宇都宮駅周辺の散歩とパンでも食べて、そのあと帰宅してゆっくりお風呂に入ろうと。また汗をかいているだろうからと…思っていたのですが、電車なんかおっくうで乗りたくない!

 

スーパーなんか寄ったのがよくなかったんすね。直帰してシャワー浴びて、そのまま外にご飯を食べに出掛けたらよかったんだな~と思いました。秋口なら仕事からそのままご飯行けますが、夏は暑くて。

 

そんでサラダ(レタス)だけ食べたのですが、あまりにも週末の食事にしては少な過ぎw仕方なく近くのミニストップでスパサラダとマフィンを買ってきました!これならスーパーで買ったら良かったw

 

でもまあゆっくり近所を歩けて、夕暮れのコンビニに寄るのも久しぶりで、なんだかんだ心はほっこりしてきました。真夏の、仕事のある土曜日はA シャワー浴びて外でご飯 B 帰りに食材を買って家で自炊 のどちらかにします。秋が遠く感じる~。