流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市で日々移り変わる地域社会 心の風景をざっくりと書き込む。独身。ひとりで過ごすのが好き。

剛力彩芽インスタ削除事件。

ZOZO前澤氏、インスタ削除宣言の剛力をフォローか 「幸せな人は思いきり自慢を」/芸能/デイリースポーツ online

 

剛力彩芽さんがインスタの全削除をコメントというかたちで発表し、なにやらざわついております。インスタを確認するとやはり荒れていますね。特にW杯関連ではめちゃめちゃ荒れてます。

 

TOKYOFM―スカイロケットカンパニー―ではマンボウやしろ本部長が本件に言及。SNSとその寛容さについて考えさせられる話ですね。

 

これがやっかみか、やっかみでないか。やっかみではあると思います。僕はどちらかといえば―目をそむけて―見ないようにしてる方なんです。元カノのSNSは繋がりを削除。子供の画像を頻繁に載せる、パーティーの画像を同じく頻繁に載せる友人のSNSは非表示設定に。

 

人間の幸せは個人個人に特別なもの。また、幸せと不幸せは交互にやってくるもの。そう考えると、あとは自分にとって―合わないSNS―を非表示にすることで、ほぼほぼ解決して楽しく生きれると思います。