流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

病院で―コードホワイト―とアナウンスされると。

Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー) - TOKYO FM 80.0MHz - マンボウやしろ/浜崎美保

大好きな番組TOKYOFMのスカロケでございます。月―木と生放送。

 

今日の案件は―業界用語教えて!―でした。そのなかでひときわビビっときたのは病院で使われる―コードホワイト―という業界用語。

 

その意味とは―不審者が病院のなかに居ます―という怖いものw病院は全面解放されているので、様々な人が入ってくるのでしょうね。ちなみに投稿者の方も実際に使ったことはないそうです。

 

鹿沼市のある病院では夜になるとホームレスが泊まりにくるなんていう笑えるようで全然笑えないこともあったようです。なのでこのコードホワイトはホームレスくらいでは使われず、もっとたてこもり犯とか病院内で事件が起こったときに使われるんでしょうね。