流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

密林できもだめし…とちぎ花センターは栃木の猛暑地帯にあります。

f:id:tamafish:20180812164100j:image

写真はセンターの庭です。栃木県の佐野市は全国的にも気温が上がりやすい地域。とちぎ花センターはほぼほぼ佐野市に隣接というか岩舟と佐野市の中間をまたぐように立地しています。なので暑い!

 

―密林きもだめし―行ってきましたよ~。この密林きもだめしは温室のなかで行われるホラー展示のようなもの。なので、めちゃくちゃ暑いです!この暑さのなか温室にいるなんて!非現実体験。ホラーよりも暑さが怖い。それでも、親子やカメラを持つおじさんなどで盛り上がっていました。

 

その後、田沼に移動して一瓶塚稲荷神社にお参り。そこで、神社の前にある旨いパン屋ヒロシマヤか、少し離れたところにあるスーパーベルクのベーカリーかで迷い、今回はベルクに!そしたら超混んでました!

 

店内のイートインに空きがあるのを確認し、まず十六茶を購入。レジはパートの人が会計して、そこからセルフレジにお金を投入するシステムに変わっていました。そのせいかほとんど待たず。そして、店内のベーカリーで、カレーパンとメロンパンを購入。どちらも旨かった~。

 

やっぱり夏はイートインがあるといいですね~。ベルクはお客さんの層が幅広くて、時々変な人もいますけどw次は保冷バッグ持ってヒロシマヤのパン買おうかな~。