流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市で日々移り変わる地域社会 心の風景をざっくりと書き込む。独身。ひとりで過ごすのが好き。

涼しい8月のドライブ 都賀図書館→栃木市東武ショッピングセンター。

f:id:tamafish:20180819145406j:image

朝は気温14℃まで下がりました。お盆明けの仕事はメンタル的にもキツかったです。そんなメンタルを癒すため図書館へ。都賀図書館でいつも探すのは哲学書なのですが、今回はたまたま忍者の本を見つけ、忍者とはなんなのかを考える。忍者10ヵ条というのがあってメモしてきましたw都賀図書館は司書さんも明るくて好きですね~。お昼前に移動。

f:id:tamafish:20180819145413j:image

栃木市東武ショッピングセンターは都賀図書館から栃木市旧市内にある栃木駅へ向かう途中にあります。栃木市の市役所併設。栃木市の街のまん真ん中なので道は混むんですよね~。

 

ショッピングセンター内で包丁やキッチン用品を見たかったのですが、なぜか鍋やタンブラーくらいしかない!新潟県産のおしゃれな包丁あったのになー。そしたらメールで食事の誘いが来て、鹿沼にとんぼ返りw

 

鹿沼のカフェで食事して福田屋鹿沼店で買い物。福田屋は子供たちも多く賑やか。子供たちは、お盆が過ぎて夏休みの終わりが近いことを感じているよーな雰囲気でした。