流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

休日の記録 佐野やすらぎの湯→一瓶塚稲荷→ヒロシマヤ→ミニストップ。

スーパー銭湯 佐野やすらぎの湯【公式サイト】

 

休みを利用して佐野市に行って来ました!いまミニストップの駐車場でコーヒーを飲みながら日記を書いています。

 

久しぶりのやすらぎの湯はまあまあの混み具合。受付のお姉さんが変わってしまったのか今日は男の人でした。日替わり温泉がコスモスの湯だったのは良かったですね🌺秋を感じます。岩盤サウナは相変わらずめちゃくちゃ熱くてドアの取っ手も持てないほどでした。車のなかが涼しく感じますw

 

やすらぎの湯から田沼駅付近に移動。一瓶塚稲荷にお参りして、鳥居向かいにあるパン屋ヒロシマヤへ!焼きそばパンとメープルメロンを買いました!メープルメロンは甘さ控えめでほんと、好きです。パンを買うとき、レジで小銭をぶちまけ、貰ったお釣りも落っことすというwレジの金髪の娘に笑われましたw初めて見るけどバイトなのかな~。店主の家族かな~。とにかく久しぶりに女性を笑わせた―笑われた―気がします。

 

一瓶塚稲荷神社(いっぺいづかいなりじんじゃ) « 栃木県神社庁

 

小銭がたまってしまったので、ミニストップでコーヒーを🐈ミニストップのコーヒーメーカーはセブンイレブンに比べるとゆっくりしてますね。次の休みはまた日曜日なので、今日はまったりしてたいと思います。