流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ダイスケはん椎間板ヘルニアだった。

「マキシマム ザ ホルモン」活動休止の理由は、ダイスケはんの“椎間板ヘルニア” 9月18日には“デス声&ヘドバン自粛”の新曲を発表 - ねとらぼ

 

ライブ休止の理由はダイスケはん―キャーキャーうるさいほう―の椎間板ヘルニアだったんですね。やはりヘドバンはキツいんだな~。どちらかというと血管の方が負担かかりそうですけど。僕もメタラーなのでヘドバンにはこだわりあるのですが、モッシュは苦手です。

 

椎間板ヘルニアは神経が飛び出し激痛が延々続くので、身体を動かす仕事の者には死活問題です。そう、僕のような…幸い僕はいまのところ平気にしていますが、中高年になったらどうなることやらw

 

職業では飲食店勤務やトラックドライバーに多い気がしますね。あとはプロレスラー!ダイスケはんの手術が無事に済むことを祈ります。また、ホルモンは新曲を用意しているそうなので楽しみです。