流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

佐野そば祭り 10月6日(土)7日(日) 田沼グリーンスポーツセンター

第13回 佐野市そばまつり|イベントを探す | とちぎ旅ネット


f:id:tamafish:20180930174200j:image

佐野市は仙波地区の蕎麦が有名で、隣の足利市も有名な蕎麦処が多く、さらに隣の栃木市も蕎麦文化の深い地域。つまり田舎なんですね。栃木県の田舎には蕎麦があります。

 

出店名簿にある―高齢者そばセンター―は本当に高齢者がアルバイト感覚で蕎麦を作って提供しています。個人差もありますが、みんなめちゃめちゃ上手でしたね。

 

田沼はよく稲荷神社にお参りに行くのですが、その時はパンを買います!ヒロシマヤかベルクのベーカリーでw