流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市で日々移り変わる地域社会 心の風景をざっくりと書き込む。独身。ひとりで過ごすのが好き。

日曜日 ニトリで毛布購入→カスミ買物 月曜祝日 父と裕やでランチ。

f:id:tamafish:20181008144959j:image

 

10月7日(日)は台風25号の影響で暑い!にもかかわらず、前日の予定であった―毛布を買う―という任務を全うすべく僕は車のクーラーをかけながら宇都宮市にあるニトリに向かいました。任務といっても個人的に使う毛布を買うだけですが、ここのところ週末は雨ばかりで毛布を買う気になれなかった為に、この日に買うことにしたんです。めっちゃ暑くて毛布買う陽気ではなかったのですがw

 

ニトリ、店内は混んでますね。毛布はシングルなので 安く買えました。しろくま柄が可愛かったので購入。帰りの夕暮れは秋のそれでした。美しい。なんとなく子供の頃を思い出す。

 

帰り道、外食はせずスーパーで買い物。鹿沼市のカスミは、駐車場は十二分にあるのですが、レジ係が殺伐としていて、会計した後に切ない気分になります。もっとにこやかにしてほしいwここのメープルメロンパンうまいんすよね~。

 

10月8日(月)は父と鹿沼市中心市街地でランチ。
f:id:tamafish:20181008145011j:image

鮨TO創作和食 馳走裕や - 鹿沼市の寿司・割烹・懐石料理|栃ナビ!

 

鹿沼市にあるお気に入りの寿司屋。高い価格帯のお店ですが、接客がとても丁寧!器もすべて美しい。夜になると錫のお皿で寿司が載って出てきます。