流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2018ジャパンサイクルロードレース宇都宮 10月19日~21日。

JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE |

 

いまや栃木県内 最大のスポーツイベント―ジャパンカップ―がいよいよ今週末開催されます。宇都宮街中を走るクリテリウムと森林公園近くの公道を走るロードレースの二日間です。森林公園のコースは僕の住んでいるアパートから車で10分のところです!

 

栃木県にはブリッツェンとブラーゼンの2チームあるのですが、同じ県内にプロの自転車チームが2つあるのはジャパンカップが毎年栃木県で開催されることが大きいですね~。ブリッツェンは宇都宮、ブラーゼンは那須で、平地の宇都宮と高地の那須でかなり環境は変わってきます。

 

このジャパンカップは宇都宮以外の自治体も開催を狙ってるらしいので、なんとか宇都宮市には頑張って誘致を続けてほしいですね~。宇都宮の中心市街地―大通りからオリオン通り 東武宇都宮―あたりまではジャパンカップ限定グルメの提供もあります。