流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

佐野市田沼町ヒロシマヤの乳酸菌クリームロール。

f:id:tamafish:20181104135059j:image

今月も佐野市へ🐈やすらぎの湯に行って来ました。日替わりの湯は―ヒアルロン酸配合の湯―ブルーハワイのように青いお湯で、香りがよかった~。不思議な湯でしたw

 

そして楽しみにしている一瓶塚稲荷からのヒロシマヤ。今日はバイトの子いなかったなー。ずっと食べたかった―乳酸菌クリームロール―があったので購入!ヒロシマヤはパンの補充がバラバラなのでなかなか目当てのパンに出会えないw今日もクロワッサンを買いたかったのですが、なかったです。かなりバターの香るクロワッサンなのですが!

 

この乳酸菌クリームロールは見た感じコッペパンにクリームをギュッと絞ったようなイメージだったのですが、かじってみると、結構かたい系のパンでした。そしてクリームは、カルピスとかラッシーのような爽やかさ!これはおいしい!

 

フィルムで包装した状態で並んでいるので、いったんお皿に載せて、手で半分に割って食べるか、フォークで中のクリームをローソンのプレミアムロールケーキみたいに捌きながら食べた方がいいですね~。今回は丸かじりしましたがw

 

ヒロシマヤはクロワッサン、ピスタチオの粉を配合して焼いたピスロール、メイプルメロンパン、乳酸菌クリームロールが四天王!他にラスクがたまに売ってます。元々はケーキ屋さんなので、普通にケーキもショーケースで売っています。

 

お店のブログがあるのですが、ほぼ手付かずw

栃木洋菓子店『ヒロシマヤ』のブログ。 ヒロシマヤについて