流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

コパさん曰く立冬から来年の運が始まる。

夢を形にする11月 | Dr.copa オフィシャルブログ powered by Ameba

僕はめちゃめちゃ寒い職場で働いているので季節には敏感です。11月7日は立冬です。12月22日の冬至までの一ヵ月半で来年の運気が決まってくるんですね。そして来年の1月にある大寒、そして2月の節分と体調も変わってきます。節分で完全に新しい年の運が巡ってくるそうです。

 

冬至… 一年で最も太陽の力が弱くなるこの季節こそ体調をしっかり気にかけ丁寧に生きなければなりません 。あえて寒さから逃げない!と言うか逃げ切れない!それくらい僕の会社は寒いんですね。

 

とにかく大寒の季節は本当に寒く、身体がキツくなるので、その前段階の11月と12月にへこたれているわけではいけない~。そういう意味だと解釈しています。身体を冷やさず、ストレスを受け流し、強かに生きていきたいです。