流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ふる里あわの秋祭り 11月17日(土)11月18日(日)

鹿沼観光だより 四季彩のまち かぬま|最新情報

 

メインはそばです。毎年日光そば祭りに近い日程で行われる粟野の秋祭り。ほぼほぼ見るべきお祭りの催しはないのですが、粟野の人は結構このお祭りにノリノリで参加しています。

 

会場の粟野のコミュニティセンター付近は、城山公園という山登りレベルの公園くらいしか歩けるところがなく、美味しい料理屋もないんですよね~。もし行くとしたら車でちょっと走って栃木市の出流あたりにいくルートがいいかも。