流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

赤川ダム→栗矢沢ダムからのコンビニクーポン巡り。

【赤川ダム湖】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

宇都宮森林公園のある赤川ダムに行って来ました!昨日の管理釣り場巡りは上永野―大芦川フィールドヴィレッジと下見。今日も釣りはせず下見のみになります。 

 

森林公園は宇都宮市の一大アウトドア拠点です!ここだけで自転車、古賀志山登山、キャンプ、BBQが楽しめるんです。特に自転車はジャパンカップの会場ということで聖地になっています。

 

釣りも出来るんです!めちゃめちゃ綺麗な水。ニジマスをたまーに放流しているのですが、どれくらい残ってるか不明。ラージとスモールマウスバスがメインですが、釣れても朝のうちに1尾くらい。かなりしぶいフィールドです。

 

今日も駐車場が半端なく混んでました!自転車が多いですね~。一応、車をとめるスペースはありました。

 

【栗谷沢ダム湖】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

続いてまた別のダムへ!赤川ダムから車で10分ほどのところにある溜め池―栗矢沢ダム―へ。栗矢沢ダムは栃木では珍しい天然のヘラブナ釣りのできる池です。今日はヘラブナ釣りをしている人が30人くらいいたかなー。

 

なかなか鹿沼市近郊でブラックバスを釣るのは難しいですね。思いきって鬼怒川や田川に行って僕は河川敷からルアー投げる方がいいかも。入漁券はどう扱っているのかは不明ですが、冬場は券関係なくみんな釣りしてますね。

 

ダム見物終了してからは、コンビニでauのクーポン回収wローソンでスムージー。セブンでカフェラテを。ローソンもLoppiでなくレジでバーコードを見せるシステムになってました。楽ですw

 

お昼は福田屋でネギやらエリンギやらを買って家で。パン店太陽堂のハムカツサンド定番になりつつありますね🐈


f:id:tamafish:20181118132406j:image