流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ピートのふしぎなガレージ パルクールに役所が熱くなる 2018年11月17日(土) TOKYOFM

第293話 パルクール - 「パルクール」でスパイ映画の主役気分! - ピートのふしぎなガレージ -TOKYO FM 80.0MHz

 

街中のアパートからアパートへ飛び移る!塀をよじ登って走って木の枝を鉄棒のようにキャッチして…パルクールは天然のスタントであり筋トレ要素もあるんですね。

 

映画でもよく見られるパルクールの起源は第一次世界対戦の頃、フランスの軍隊が行っていた障害物有りのサーキットトレーニングと言われています。世界的に知られるようになったのは映画―ヤマカシ―から。それ以降、スタントとは別のパルクールというジャンルが認知され、アマチュアの競技者も現れ始めました。

 

YouTubeで検索するとめっちゃ動画が出てきます!パルクールの最大の長所は実戦で使えるということらしいです。確かにレスキュー隊などは障害物を自力で乗り越える技術が必要ですものね。普段から歩いている道も、トレーニング要素を見出だせば、パルクールが出来るかも?

 

今回のは役所の熱いヤンキーの血がたぎってましたね~。役所の似顔絵もっとリアルにしてほしいですw


f:id:tamafish:20181118122836j:image

もっとかわいいはず!