流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

麺家大森(宇都宮市) 豚ばらなんこつ800円 12月15日(土)

f:id:tamafish:20181215135029j:image

宇都宮市姿川の麺家大森に行って来ました! お店に入ると限定の豚ばらなんこつの看板が。迷わず注文しました!

 

豚ばらなんこつとは豚の肋骨にある軟骨部分。コラーゲン豊富でぷるぷるした食感です。それを角煮風に味付けされて盛り付け。たまねぎみじん切りとカイワレもいい感じです。麺がめっちゃ旨かったです。ごわごわした太麺。スープは豚骨醤油で豚骨の風味が香ばしくて食べやすい!まえにも一度食べたことあるのですがやっぱり好きですね。

 

大森は作るのが早くて好きです🐈接客も明るくて心からオススメできるらーめん店です。限定では海老そばもあったのですが、次はブラック醤油かあっさり系を食べたいですね~。通わなければ!