流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ヒートテック靴下を買った話。

f:id:tamafish:20181216154602j:image

昨日、ユニクロで安売りされていた―ヒートテックソックス―を買いました!ていうか安売りするの早いですねw栃木は4月くらいまでマイナスの気温になるのでシーズン履きたおすノリで購入。

 

早速今日履いたら、肌触りやわらか。 持った感じそこまで分厚さを感じないのですが、履いてみると、結構底の厚さを感じます。そして歩くと暖かい!これは作業用にもいいな~。冬の街歩きにも!

 

今年は足の指とかかとのしもやけが目立つのです。これはどうやら蒸れた靴下をずっと履いてるのが原因らしい… 対策としては仕事中に一旦 乾かすか履き替えるか。なかなか着替えたり脱いだり履いたりは面倒なので、セラミックヒーターに足をかざして熱で乾かすことにしました。先週からやっているのですが、これでしもやけが治ったのです!ただ同僚からは変な目で見られていますw再発しないように靴下に気を付ける冬。


f:id:tamafish:20181216155519j:image

今日は買い物の前に深岩の大岩を見てきました!山全体が大谷石!もう紅葉も散って年末のどよーんとした空気を。12月と1月で街も田舎道も全然空気が違う。この雰囲気の違いや、諸行無常さを味わいながら生きていければいいかな~。