流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

カトマンズキッチン 宇都宮市 タンドリーチキンセット

f:id:tamafish:20181224181534j:image
12月24日(月)宇都宮市大谷街道293号線との分岐交差点近くにある―カトマンズキッチン―に行ってきました🐈祝日振り替えの休日のためか店内は満席です!

 

訪れるのは2度目です。今回も前回と同じタンドリーチキンランチを注文。カレーを少し変えて、かぼちゃカレーにしました 。ナンはプレーンナン。さらにもう一名はチーズナンを。ナン祭り!それにしてもでかいナンであります。

 

タンドリーチキンは柔らかい系ではなく、歯ごたえがしっかりしていてクリスマスチキンを再現した気分になりましたw真っ赤ですが辛味はほぼなし。このタンドリーチキンにセットでサラダとスープと飲み物がつきます。飲み物はラッシーにしました。

 

辛さの選べるカレーはルーのしっかりしたボリューム感のあるもの。スパイスの香りはすごいです!辛さは通常にしたのですが、楽々食べられました。カボチャカレーとはカボチャの煮物が入ったカレーのことなんですね。ナンはベリベリッと、ちぎって食べます。このでかいナンがもりもり食べられる!さらにプレーンナンはおかわりができます!

 

カトマンズキッチンはインド料理ではなくネパール料理店として営業しています。店内さんもネパールの人らしく、丁寧に接客していました。ランチは780円でボリュームいっぱい食べられます!タンドリーチキンランチセットは1280円税込です。

 

カレーの種類とライス、ナンの種類が多いのでいろいろ食べたくなるお店ですね。チーズナンにしても値段同じなのでチーズナンやガーリックライスのほうがお得感あるかもです。