流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

最近食べたもの解説。

f:id:tamafish:20181229090413j:image

日光市今市にある和菓子―みかど―のチーズタクトとマドレーヌ。このチーズタクトは隠れた日光名物だと思ってます。サクサク感で何本でもいけますね。
f:id:tamafish:20181229090421j:image

金谷ホテルベーカリーのゴマとサツマイモの堅いパン。名前は失念しましたwフランスパン風のパンにゴマと蒸かしたサツマイモがうまい。小さいパンで160円ほどですが、とにかく堅かった!
f:id:tamafish:20181229090405j:image

値引きwモンテールさんのスーパーなどで売ってるどら焼き。シュークリームが有名ですね。どら焼きもおいしくて、山崎よりもモンテール派なんです。パンもパスコを買ってますw

f:id:tamafish:20181229090630j:image

佐野市田沼のヒロシマヤ。そこの乳酸菌ホイップ。ヨーグルトクリームとでも言うべきか。さわやかな甘さと、しっかりしたパンがとてもおいしい。しっかりしすぎて堅いので、クリームが暴れてしまうw家でお皿にのせてナイフで切って食べたいパンです。
f:id:tamafish:20181229090636j:image

さくら市喜連川の道の駅きつれがわにある鱒屋のたい焼き。普通のたい焼きの1.5倍くらいあるふわふわたい焼き。勧めると喜ばれるたい焼きです。

 

来年も、筋トレしつつパン類和菓子類を食べ歩きたいですね。商店さん消費税アップに対応して頑張ってほしい。