流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鹿沼市の管理釣り場 大芦川FCフィールドビレッジ 寒の釣りで痩せてしまう。

http://park10.wakwak.com/~field-village/

地元、鹿沼市管理釣り場でルアー釣りをしてきました。場所は大芦川FCです!

 

時間は正午から開始で3200円。うーむ僕の高校時代に比べるとかなり高くなってますね~。時代の流れですので、釣り場への貢献だと思って。この日の気温は最低気温-3℃で最高気温が4℃。鹿沼市でもかなり寒いです。

f:id:tamafish:20190201223206j:image

かなり濃い魚影!
f:id:tamafish:20190201223213j:image

なんと一投目からヒットw魚の量は栃木県内でも指折りです。そして、ニジの美しい魚体も相変わらずでした。憎むらくはその寒さ…3℃くらいで風がふくと素手では釣りができません。寒い~。

 

前回の上永野では一匹のみだったのが、この日はポンポン釣れてリベンジを果たしたような気分―場所は違いますが―釣れたのはニジマスのみだったのが少し残念ですね~。ここはサクラマスを放すとかなり楽しい釣り場なのですが。

 

今回使用したルアーは丸湖とピュアとクランクベイト。使っていたラインがフロロカーボンだったので、かなり固く何度かバックラッシュしました。もうこんな寒い日は釣りしたくない!でもまた行ってしまうんですよね~。冬に。

 

次回は1日券を買ってみたいのと、釣った魚を持って帰ろうかなと計画中です!その時は食事もアップします🐈その前に宇都宮のワイルドワンで買い物してこなければですね!