流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木市星野でロウバイが見頃→れすとらん四季で四季ポーク!

f:id:tamafish:20190202215942j:image

栃木市の星野に行ってきました~。写真は三峰山です。鍋山とも呼ばれています。この星野地区は遺跡やカタクリの群生地として散策できる貴重な田舎です。今はロウバイが見頃!
f:id:tamafish:20190202215953j:image
f:id:tamafish:20190202220007j:image

ロウバイはめっちゃ良い香りがするんですよね。 この日は僕以外にも10人くらい散歩や写真撮影を楽しんでいました。
f:id:tamafish:20190202221157j:image

これからはセツブンソウの群生が見られます。まだ咲いていなかったので、福寿草を。金運の上がりそうな色ですね🐈

 

歩いたあとは、鹿沼市の―れすとらん四季―へ。名物の四季ポークを食べました。いわゆる焼きカツで、味噌で味付けされているここでしか食べられないランチ。ごはんと味噌汁と小鉢がついて630円。安い!
f:id:tamafish:20190202220023j:image
最高の休日の最高のランチでした。店で―おい!―と声をかけられ、振り向いたら実父でしたwまさかいるとはw先日の釣りの話ができたのは良いのですが、こないだ奴寿司で飲んだばかり🐈